2013年7月28日日曜日

いいね。家庭菜園。

野菜畑づくりに挑戦!


 今年6月、裏庭に長年つつじを植えていましたが、花があまり咲かないので、野菜畑をつくろうと計画しました。
石ころだらけの土を掘り起こしてとても大変な重労働。何日もかけて石ころのけが大変でした。そして苦土石灰をまいて土壌改良。その後、腐葉土、ようりん、油粕などを混ぜ込みます。
畑のまわりのブロック積みは主人に手伝ってもらいました。


いっぱいとれる!!!。

 今年、早速、苗を買ってきて、きゅうり、ナス、トマト、ゴーヤを植えたらどんどん取れて、毎日取れたて野菜に感動しています。


あまーいプチトマト



















大玉 トマト
























賀茂なす

























               きめ細かくおいしいなすです。かわいい。





植えたものではないの。種があったのかなあ。









ブルーベリー


ピオーネ







夏の強い日差しはかわいそう。家の中で楽しみます。





0 件のコメント:

コメントを投稿