2011年5月29日日曜日

ジャスミーナ

数日前からたくさん開花していた 『ジャスミーナ』(CL) です。撮影が遅れてしまいました。また、花がたくさん付いているもので 2 日前の強風で枝が倒れてしまいました。




『ゴールドリーフ』 です。こちらもやっと開花です。小ぶりですが、鮮やかな黄色の花を咲かせています。




こちらは、『白川』 といいます。バラ栽培の指導をしていただいている愛南町のMさんから昨年いただき、植えていたものです。まだ、小さな木ですが、しっかりと咲いてくれました。



切り取ったバラの花でフラワーアレジメントを作ってみました。
花がらになる一歩手前で摘んでいます。アレジメント作りもバラ栽培の楽しみの一つです。中央の一番大きな花は、つるバラの『ピエールドロンサール』です。


0 件のコメント:

コメントを投稿